WANランプが点灯しない

ブロードバンド接続ポート
WR4500N/WR8100N/WR8500NのWANランプは背面にあります。 WR8400N/WR8200NのWANランプは前面にあります。

原因と対策

ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていない
ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源を入れて、正しく回線のリンクが確立できていることを確認してください。

ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
ETHERNETケーブルが、無線LANアクセスポイント(親機)のブロードバンド接続ポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合がありますのでご注意ください。

ETHERNETケーブルの規格が正しいか確認してください
ETHERNETケーブルが
WR8500Nの場合:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5、カテゴリ5e、またはカテゴリ6)
WR4500N/WR8100N/WR8400N/WR8200Nの場合:100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5)
のケーブルであることを確認してください。
ETHERNETケーブルが断線していないか、または規格を満たしているかを確認してください。

無線LANアクセスポイント(親機)のブロードバンド接続ポートと無線LANアクセスポイント(親機)のETHERNETポート(PC1)を添付のETHERNETケーブルで接続してみる
WANランプが

点灯する場合
無線LANアクセスポイント(親機)は、問題ありません。
ブロードバンドモデム/回線終端装置が故障している可能性があります。

点灯しない場合
無線LANアクセスポイント(親機)を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は無線LANアクセスポイント(親機)の故障の可能性があります。
本商品に添付の別紙に記載されている修理受け付け先へお問い合わせください。