しばらくすると回線が切断され、WAN側IPアドレスが「0.0.0.0」になってしまう

原因と対策


本商品のWANランプが点灯しているか確認してください

WAN側のIPアドレスが正しく取得できないことがあります
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスをご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンをクリックし、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]ボタンをクリックしてもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(本商品)のWANランプが点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。 
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「DHCPクライアント機能」の「使用する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[基本設定]-[接続先設定(ローカルルータ)]で「拡張設定」の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
 
WAN側のIPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続がエラー終了します
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスをご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンをクリックし、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]ボタンをクリックしてもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(本商品)のWANランプが点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。  
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「DHCPクライアント機能」の「使用する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[基本設定]−[接続先設定(ローカルルータ)]で「拡張設定」の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
 
CATVケーブルモデムが無線LANアクセスポイント(親機)と同じIPアドレス192.168.0.1になっている可能性があります
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1) WAN側のIPアドレスを確認します。
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスが空欄になっていることを確認します。
(2) LAN側のIPアドレスを変更します。
クイック設定Webの[詳細設定]−[LAN側設定]で、「IPアドレス」を"192.168.1.1"など左から3個目を変更して、[OK]ボタンをクリックします。
パソコンを再起動します