WAN側IPアドレスが表示されない

原因と対策

ブロードバンドモデムの電源が入っているか確認してください

ブロードバンドモデムのWAN側が接続されていることを確認してください
ADSLモデムをご使用の場合、ADSLリンクが確立していることを確認してください。

接続事業者から指定されたIPアドレス情報が正しく設定されているか、確認してください

ブロードバンドムデム/回線終端装置の設定が合っているか、確認してください
動作モードがPPPoEブリッジモードの場合は本商品の動作モードはPPPoEモードでご使用ください。
 
他のブロードバンドルータやパソコンに接続していたモデムを無線LANアクセスポイント(親機)に接続し直して通信しようとしている場合、ブロードバンドモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンのMACアドレスと無線LANアクセスポイント(親機)のMACアドレスが一致しないと通信できない場合があります
この場合は、ブロードバンドモデムの電源をいったん切って、電源を入れ直すことで回避できる場合があります。

ローカルルータモードの場合、WAN側のIPアドレスが正しく取得できないことがあります
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]をご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンを選択し、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(本商品)背面のブロードバンド接続ポート状態表示LEDが点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。  
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「IPアドレスの自動取得」の「要求する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[接続先設定(ローカルルータ)]で「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
 
無線LANアクセスポイント(親機)WAN側のIPアドレスが正しく設定されていない場合、
ブロードバンド接続がエラー終了します
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]をご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンを選択し、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデムがエラー表示していないか、または無線LANアクセスポイント(本商品)背面のブロードバンド接続ポート状態表示LEDが点灯しているか確認してください。
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。  
クイック設定Webで設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「IPアドレスの自動取得」の「要求する」のチェックを外します。
クイック設定Webの[接続先設定(ローカルルータ)]で「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
 
ブロードバンドモデムが無線LANアクセスポイント(親機)と同じIPアドレス192.168.0.1になっている可能性があります
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1) WAN側のIPアドレスを確認します。
クイック設定Webの[情報]の[現在の状態]の[WAN側IPアドレス]が空欄になっていることを確認します。
(2) LAN側のIPアドレスを変更します。
クイック設定Webの[詳細設定]の[LAN側設定]で、「IPアドレス」を"192.168.1.1"など左から3個目を変更して、[OK]ボタンをクリックします。
パソコンを再起動します。
 
CATV接続事業者によってはドメイン名やホスト名を無線LANアクセスポイント(親機)に入力しないと接続できない場合があります
接続事業者に確認してクイック設定Webの[接続先設定]からドメイン名やホスト名を入力してください。

CATV接続事業者によってはゲートウェイやネームサーバを無線LANアクセスポイント(親機)に入力しないと接続できない場合があります
接続事業者に確認してクイック設定Webの[接続先設定(ローカルルータ)]からゲートウェイやネームサーバを入力してください。
  
CATV接続事業者によっては本商品のMACアドレスを申請する必要があります
本体底面にあるMACアドレスを申請してください。