初期化する

本商品の設定内容をご利用開始時の状態に戻します。

管理者パスワードがわからない場合や本商品がうまく動作しない場合、今までとは異なった使いかたをする場合は、本商品を初期化してはじめから設定し直すことをお勧めします。

◆注意◆

  • 初期化をすると、管理者パスワードや暗号化キーなどの設定も初期状態に戻りセキュリティが低下します。本商品をより安全にお使いいただくため、初期化後に必ず再設定してください。
  • 管理者パスワード、暗号化キーの変更方法は、「管理者パスワードを変更する」「WEP」「WPA-PSK/WPA2-PSK」を参照してください。

◆補足◆

  • 初期化しても、ご利用開始後にお客様がバージョンアップした本商品のファームウェアは、お客様がバージョンアップしたバージョンのままとなります。
  • 初期化をすると、本商品の設定内容もすべて初期値になります。

RESETスイッチで初期化する

<初期化を行う前に>

  • 設定値を初期化すると、今までに設定した内容は消去されます。初期化する前に設定内容を保存し、初期化後に復元することをお勧めします。 設定内容の保存、復元方法は、「設定内容を確認・保存・復元する」を参照してください。
1.
POWERランプが緑点灯していることを確認します。
設定画面イメージ
2.
RESETスイッチを細い棒状のもの(つまようじなど電気を通さない材質のもの)で押し続け、POWERランプが赤点滅をはじめたら放します。
設定画面イメージ

◆補足◆

  • つまようじを使う場合は、先の尖ったほうを穴に差し込み、RESETスイッチを押してください。
  • POWERランプが赤点滅にならない場合は、穴の奥にあるRESETスイッチを正しく押せていない可能性があります。RESETスイッチを押している感触がないときは、別の素材(電気を通さない材質)で再度お試しください。
3.
本商品からACアダプタのプラグを取り外して、約10秒待ってから差し込み、そのまま45秒程度待ちます。
POWERランプが緑点灯したら、完了です。

クイック設定Webで初期化する

<初期化を行う前に>

  • 設定値を初期化すると、今までに設定した内容は消去されます。初期化する前に設定内容を保存し、初期化後に復元することをお勧めします。 設定内容の保存、復元方法は、「設定内容を確認・保存・復元する」を参照してください。

OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

クイック設定Webを起動します。

● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合

 

■ パソコンをご利用の場合

1.
「メンテナンス」-「設定値の初期化」をクリックします。
2.
[設定値の初期化]をクリックします。
設定画面イメージ
3.
[OK]をクリックします。下の画面が表示され、再起動します。
設定画面イメージ
4.
「再起動中」の画面が表示されます。
設定画面イメージ

◆注意◆

  • 再起動中は本商品の電源を切らないでください。本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
5.
「再起動が完了しました。」と表示されたら初期化は完了です。

■ スマートフォンをご利用の場合

1.
ホーム画面の「メンテナンス」をタップします。
2.
「設定値の初期化」の「>>」をタップします。
設定画面イメージ
3.
[設定値の初期化]をタップします。
設定画面イメージ
4.
[OK]をタップします。下の画面が表示され、再起動します。
設定画面イメージ
5.
「再起動中」の画面が表示されます。 設定画面イメージ

◆注意◆

  • 再起動中は本商品の電源を切らないでください。本商品が正常に動作しなくなる可能性があります。
6.
「再起動が完了しました。」と表示されたら初期化は完了です。

設定を行う前に

設定手順

使いかた

うまく動作しない場合は

クイック設定Webによる初期化を行った場合、再起動した直後はクイック設定Web画面が開きません。 「設定ウイザードを使う」を参照して、設定をやり直してください。
※ 設定ウイザードが完了したら、クイック設定Web画面を開くことが出来ます。