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本商品でauひかり電話サービスを利用するには、KDDI との サービス契約が必要です。
必ず、添付の『お使いになる前に』の「auひかり電話サービスの使いかた」、
およびKDDI から 案内される資料等をご参照のうえ、ご利用ください。
<電話機の接続方法について>
電話機の接続方法は、下記の2通りあります。
ご使用の用途のあわせて、どちらかの方法で接続してください。
※ 下記のような場合には、通話できないことがあります。
・加入電話(NTT等)のモジュラージャックの回線工事が、正しく 行われていない場合
・添付のケーブル以外のケーブルをお使いになる場合 |
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auひかり電話サービスと加入電話(NTT等)を1台の電話機で共用する場合(※) |
auひかり電話サービスと加入電話(NTT等)を分けて使用する場合 |
| 接続方法 |
(1) 本商品背面の「電話回線ポート」とVDSL
モデム同梱のフィルタ、またはLAN差込
口を接続する
(2)フィルタが必要な設定の場合、フィルタと
電話回線用モジュラージャックを接続
する。
(3) 本商品背面の「電話機ポート」に電話機
を接続する。
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(1) 本商品背面の「電話機ポート」に電話機
を接続する。
(2) フィルタが必要な設定の場合、電話回
線用モジュラージャックにVDSL同梱の
フィルタを接続する
(3)フィルタと電話機を接続する、または、
LAN差込口に電話機を接続する。また
は、使用時に(1)の電話機をつなぎ替
える。 |
| 補足説明 |
auひかり電話サービスと加入電話(NTT等)を1台の電話機で共用する場合の使い方です。 |
auひかり電話サービスと加入電話(NTT等)を分けて使用する場合の使い方です。 |
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※ひかりone電話と加入電話(NTT等)を1台の電話機で共用するためには、auひかり電話サービス
契約とNTT等加入電話の契約が必要です。 |
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<本商品前面の電話ランプの状態について>
本商品の電話機ポートに接続した電話機を使用する場合には、 電話ランプの状態を確認してください。 |
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| 電話ランプの状態 |
説明 |
| 緑点灯 |
auひかり電話サービスを使用できます。 |
| 緑点滅 |
auひかり電話サービスを使用中です(約0.5秒間隔)。 |
| 赤点灯 |
auひかり電話サービスを使用できません。 |
| 橙点滅 |
加入電話(NTT等)を使用中です(約0.5秒間隔)。 |
| 消灯 |
auひかり電話サービスのご契約がないか、またはは手続き中です。 |
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| 本商品でauひかり電話サービスをお使いになる場合の使用制限および特徴 |
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本商品でauひかり電話サービスをお使いになる場合には、下記のような使用制限および 特徴がありますのでご注意ください。
<通信回線の特性について>
- 下記のような場合には、auひかり電話サービスの通話品質が劣化したり、 ファクス通信が困難な場合や通信が切断される場合があります。
・auひかり電話サービスで通話中に「クイック設定Web」で[登録]または[設定]を クリックした場合
<auひかり電話サービスのご使用について>
- auひかり電話サービスをご使用前には、必ず本商品前面の電話ランプが 緑点灯していることを確認してください。
また、auひかり電話サービスが通話中になると電話ランプが 緑点滅します。
- 電話ランプが橙点滅している場合は、 加入電話(NTT等)で通話中です。
加入電話(NTT等)の利用料金が発生しますので ご了承ください。
- 電話ランプが消灯している場合は、 auひかり電話サービスが未契約または手続き中のため使えません。
- 電話ランプが赤点灯している場合は、 auひかり電話サービスが使えません。
このときに電話をかける場合には、加入電話(NTT等)と電話機を共用している場合は
相手の電話番号の前に「0009」を付加して加入電話(NTT等)をご利用ください。
加入電話(NTT等)の利用料金が発生しますので ご了承ください。
※ 長時間赤点灯したままの場合は、 本商品の設定状態を確認してください。
- 電話機ポートには、電話機のブランチ接続はできません。
- 本商品に接続している電話機のACR等の機能が動作している場合、 auひかり電話サービスが使用できない場合があります。
必ず、電話機のACR等の機能は、停止させてください。
ACR等の機能によって、加入電話(NTT等)を利用した場合には、 加入電話(NTT等)の利用料金が発生しますので ご了承ください。
- auひかり電話サービスまたは加入電話(NTT等)を切ってから再び電話をかける場合には、 必ず1秒以上受話器を戻したあとで、かけてください。
- 相手の電話番号の前に「0009」を付加してダイヤルすると加入電話(NTT等)での
ご利用になります
- 停電時および、本商品が電源OFFの場合には、 auひかり電話サービスをご利用になれません。
また、auひかり電話サービスによる通話中に停電または本商品が電源OFFになると、 通話が切断されます。
- 本商品に接続する電話機は、端末審査協会適合マークがついているものを ご使用ください。
ただし、ホームテレホンの電話機やデジタル電話機等には接続できません。
本商品の電話機ポートは、疑似的にアナログ電話回線と同等の環境を 作っています。
実際のアナログ電話回線とは異なるので、通信機器によっては使用できない場合が あります。
- auひかり電話サービスにてご利用いただける接続先は、ご提供のサービス内容に従います。
詳しくは、KDDI のホームページにてご確認ください。
- 本商品に電源が入っていない場合でも、 加入電話(NTT等)での電話はご利用になれます。
加入電話(NTT等)の利用料金が発生しますので ご了承ください。
<電話の着信について>
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- auひかり電話サービスどうしで通話中に加入電話(NTT等)から着信があった場合、 KDDI 割込通話をご利用いただいた場合でも、通話中着信音は聞こえません。
しかし、受話器を戻してauひかり電話サービスを切ると約2秒後に 着信音が鳴ります。
受話器をあげると、加入電話(NTT等)からの着信に応答することができます。
(この時電話をかけた加入電話(NTT等)側は、呼出し中の状態になります。)
- 加入電話(NTT等)で通話中にauひかり電話サービスから着信があっても、応答できません。
この場合は、電話をかけたauひかり電話サービス側では話中音が聞こえます。
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| 本商品でauひかり電話サービス/加入電話(NTT等)をお使いになる場合の電話の操作方法 |
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本商品でauひかり電話サービスおよび加入電話(NTT等)をお使いになる場合は、 電話を下記のように操作してください。
<auひかり電話サービスをかける>
(1) 本商品前面の電話ランプが緑点灯 していることを確認します。
(2) 受話器をあげ、「ツー」という音を確認します。
(3) 相手の電話番号をダイヤルします。
例: 03 1234 5678
通常通り電話番号をダイヤルすると、auひかり電話サービスへの発信となります。
→本商品前面の電話ランプが 緑点滅となることを確認してください。
(4) 通話が終わったら受話器を戻します。
<加入電話(NTT等)で電話をかける>
(auひかり電話サービスと加入電話(NTT等)を1台の電話機で共用する場合)
(1) 受話器をあげ、「ツー」という音を確認します。
(2) 相手の電話番号をダイヤルします。
例: 0009 + 0312345678
電話番号の前に「0009」を付加して発信すると、 加入電話(NTT等)への発信となります。
加入電話(NTT等)の利用料金が発生しますので ご了承ください。
本商品前面の電話ランプが 橙点滅となることを確認してください。
(3) 通話が終わったら受話器を戻します。
<電話を受ける>
(1) 携帯電話などから電話をかけます。
(2) 着信音が鳴りますので、受話器をあげて通話します。
(3) 通話が終わったら受話器を戻します。
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