PPPoE接続できない原因と対策
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| ● | 本商品が正しく接続されていない |
| → | 本商品のPPPoEルータモードをご利用になる場合は、クレードル(オプション品)が必要です。 |
| → | クレードルのINTERNET/LAN切替スイッチが「INTERNET」になっていることを確認してください。 本商品をクレードルに接続し、クレードルのETHERNETポートとONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータのLANポートとをETHERNETケーブルで接続してください。 また、ETHERNETケーブルで接続後、クレードルのLINKランプが緑点灯していることを確認してください。 |
| ● | 本商品が正しく設定されていない |
| → | 本商品のPPPoEルータモードをご利用いただくには、本商品をPPPoEルータモードに設定する必要があります。 PPPoEルータモードに設定する方法は、こちら |
| ● | インターネットにアクセスしていない |
| → | ブロードバンドルータのWAN側が接続されていることを確認してください。 また、ADSLモデムをご使用の場合はADSLリンクが確立していることを確認してください。NEC製のADSLモデムをご使用の場合は、LINEまたはADSLランプが点灯します。 LINEランプが点滅している場合は、ADSLモデムの取扱説明書を参照し、対処してください。対処後、パソコンからWWWブラウザ等でインターネットにアクセスしてください。 |
| ● | 本商品に登録したユーザー名またはパスワードが正しく設定されていない |
| → | プロバイダ等から送られてくるユーザ名、パスワードが正しいことを確認してください。 ユーザー名、パスワードについては、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。 ユーザー名は「*******@XXXXXX.ne.jp」のように@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力してください。 ※ユーザー名、パスワードは、ご契約のプロバイダによっては名称が異なる場合があります。 ※メールのユーザー名やドメインでは接続できません。 ※上記は一例です。@以下が不要なプロバイダもあります。 |
| ● | 接続する環境によっては、正常接続時に時間がかかる場合があります。(数分程度) |
| ● | ONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータの設定が正しくない |
| → | クレードルと接続しているONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータの設定が、PPPoE接続を許可する設定になっていることを確認してください。 また、お客様の契約がPPPoE接続を許可する契約になっていることを確認してください。 |
| ● | パソコンにPPPoE接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、WindowsのPPPoE機能を使用していませんか。 |
| → | PPPoEの外付けブロードバンドルータを使用するとき、ブロードバンドルータに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に1台しかインターネットに接続できません。複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドルータに付属のユーティリティは使用しないでください。 インターネット接続の設定は本商品の「クイック設定Web」で設定をしてください。 |
| ● | 本商品やONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータの電源のOFF/ONや異常終了した場合などでは、一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります。 |
| → | 一定時間経過してから再接続してください。 |