トラブルシューティング

ダイハツWi-Fi接続に関する内容

ダイハツWi-Fiに接続できないなど、お困りのときは、以下項目をご確認ください。

症状 確認内容

ダイハツWi-Fiに接続できない

LTEの電波状態がよくない場合があります。電波状態のよい場所でもう一度接続してください。

※ LTEの電波状態がよくない場合、ダイハツWi-Fiも連動して使用できなくなります。

データ通信量が、契約容量を超えた場合があります。
ダイハツWi-Fiページで、データ通信量を確認してください。
ダイハツWi-Fiを継続してご利用される場合は、データ通信料金プランの変更手続きを行ってください。

※ スマートフォンアプリ/OSのバックグラウンド更新をOFFにすることをお勧めします。
この設定がONになっている場合、アプリ/OSの自動更新により大量のデータ通信が自動で開始されるため、契約容量を大きく消費することがあります。

[ダイハツコネクト]アプリがインストールされたスマートフォンとダイハツコネクト対応車載機が接続されていない場合があります。

・ スマートフォンのBluetooth機能がONになっているか確認してください。

・ スマートフォンと車載機の接続設定がされているか確認してください。
※ 設定方法は、[ダイハツコネクト ご利用開始ガイド]を参照してください。

車載機の接続を再度行う場合、一旦エンジンを停止した後約2分間待ってから再度エンジンを始動し、車載機との接続を行ってください。
お使いの端末によっては、ダイハツWi-Fiのネットワーク名(SSID)の表示に時間がかかる場合があります。
以下操作で、ネットワーク名(SSID)が表示されるか確認してください。

・ お使いの端末にて、Wi-Fi機能のON/OFFを繰り返してください。

・ お使いの端末にて、ネットワーク一覧の表示を更新してください。

ダイハツWi-Fi設定用QRコードが読み取れない

スマートフォンのWi-Fi設定画面から本製品のネットワーク名(SSID)を選択し、暗号化キー(KEY)を直接入力してダイハツWi-Fiのネットワークに接続してください。
ネットワーク名(SSID)と暗号化キー(KEY)は、添付の「Wi-Fi設定用QRコード」で確認してください。

[ダイハツWi-Fi]アプリに関する内容

[ダイハツWi-Fi]アプリ上にエラーメッセージが表示されるときは、各内容を確認してください。

メッセージ 説 明

ルーターに接続されていません。

スマートフォンの位置情報設定がOFFのときに表示される場合があります。位置情報をONにし、再度[ダイハツWi-Fi]アプリを起動してください。
Wi-Fiルーターが見つからない場合に表示されます
。 (Wi-Fi ルーターが別のスマートフォンとBluetooth接続されている可能性があります。)
車のエンジンをかけ直したあと、再度[ダイハツWi-Fi]アプリを起動してください。
本製品の電源が入っていない可能性があります。
USBケーブルが正しく接続されているか確認してください。
本製品が高温のため、起動していない可能性があります。
ご利用環境の温度が下がるまでしばらくお待ちください。

ルーターが複数検出されました。
ご利用のルーターを選択してください。

利用可能なルーターが複数見つかったときに表示されます。
ルーターの一覧から、本製品の製品番号を選択してください。
製品番号は、本製品本体のラベルもしくは添付の「Wi-Fi設定用QRコード」にてご確認ください。

※ 上記以外のメッセージが表示された場合は、ダイハツの販売店またはダイハツお客様コールセンターへお問い合わせください。

その他の内容

状 態 説 明

管理者パスワードを忘れてしまった。

クイック設定Webへログインするための管理者パスワードを忘れた場合は、本製品の初期化が必要となります。
初期化の方法は、ダイハツの販売店またはダイハツお客様コールセンターへお問い合わせください。