メンテナンスバージョンアップ

メンテナンスバージョンアップは、本商品のソフトウェアに重要な更新があった場合、自動でバージョンアップする機能です。

※ 重要な更新とは、当社が本商品の機能を提供するうえでソフトウェアのバージョンアップが必須と判断した場合を示します。重要な更新がある場合は、サポートページ(http://www.aterm.jp/docomo/) でご案内します。

メンテナンスバージョンアップ
この機能に必要な本商品の機器情報をNECプラットフォームズ株式会社(以下「当社」とします)のサーバに通知いたします。

  1. 通知される機器情報

    • お客様がご使用になっている本商品の機器情報
    • お客様がご使用になっている本商品のネットワーク情報

  2. 情報利用の目的について
    本機能の実現と本商品や本機能の改善、向上のためにお客様の機器情報を利用いたします。お客様の機器情報は、本機能およびホームIPロケーション機能を実現するために利用し、これ以外の目的では利用いたしません。
  3. 情報の管理
    当社が利用するお客様の情報につきましては、当社の取り扱い手続きに則り、適切な管理を行います。当社が第三者と連携して実施する本機能につきましても、当社の取り扱い手続き同様に適切な管理を実施します。

本機能は、工場出荷時に機能が有効になっておりますので、お客様が本商品の電源を入れることで機能の提供が開始されます。本機能を必要とされない場合は、下記手順で機能を停止してください。

設定を行う前に

  • Preparation

設定手順

OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
親機としてお使いの場合の手順を例に記載しています。中継機/子機としてお使いの場合も同様の手順で設定してください。

メンテナンスバージョンアップ停止方法

クイック設定Webで設定します。
1.
「詳細設定」-「その他の設定」をクリックします。

※ 中継機/子機としてお使いの場合は、「詳細設定」をクリックします。

設定画面イメージ

2.
「メンテナンスバージョンアップ機能」で「使用しない」を選択し、[設定]をクリックします。
設定画面イメージ
3.
[保存]をクリックします。
設定画面イメージ

使いかた

HowToUse

うまく動作しない場合は

Troubleshooting