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ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っているか確認してください
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ブロードバンドモデム/回線終端装置のWAN側が接続されていることを確認してください |
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ADSLモデムをご使用の場合、ADSLリンクが確立していることを確認してください。
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接続事業者から指定されたIPアドレス情報が正しく設定されているか、確認してください
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ブロードバンドモデム/回線終端装置の設定が合っているか、確認してください |
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動作モードがPPPoEブリッジモードの場合は本商品の動作モードはPPPoEルータモードでご使用ください
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他のブロードバンドルータやパソコンに接続していたモデムを本商品に接続し直して通信しようとしている場合、ブロードバンドモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンのMACアドレスと本商品のMACアドレスが一致しないと通信できない場合があります |
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この場合は、ブロードバンドモデムの電源をいったん切って、20〜30分後に電源を入れ直すことで回避できる場合があります。
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ローカルルータモードの場合、WAN側のIPアドレスが正しく取得できない場合があります |
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「クイック設定Web」の[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスをご確認ください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP開放]をクリックしてから[IP取得]をクリックし、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]でもIPアドレスが表示されない場合は、ブロードバンドモデム/回線終端装置がエラー表示していないか、または本商品のWANランプが点灯しているか確認してください。
| ※ |
CATV接続事業者によっては、ルータからのIPアドレス取得の要求があると、IPアドレスがクリアされてしまう場合があります。 |
| 「クイック設定Web」で設定した接続先の場合は、[接続先設定]で「DHCPクライアント機能」の「使用する」のチェックを外します。 |
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「クイック設定Web」の[接続先設定(ローカルルータ)]で「拡張設定」の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
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ブロードバンドモデム/回線終端装置が本商品と同じIPアドレス192.168.10.1になっている可能性があります |
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次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
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(1) |
WAN側のIPアドレスを確認します。 |
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「クイック設定Web」の[情報]の[現在の状態]でWAN側のIPアドレスが空欄になっていることを確認します。 |
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(2) |
LAN側のIPアドレスを変更します。 |
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「クイック設定Web」の[詳細設定]の[LAN側設定]で、「IPアドレス」を"192.168.11.1"など左から3個目を変更して、[OK]ボタンをクリックします。 |
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パソコンを再起動します。 |
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CATV接続事業者によってはドメイン名やホスト名を親機に入力しないと接続できない場合があります |
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接続事業者に確認して「クイック設定Web」の[接続先設定]からドメイン名やホスト名を入力してください。 |
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CATV接続事業者によってはゲートウェイやネームサーバを親機に入力しないと接続できない場合があります |
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接続事業者に確認して「クイック設定Web」の[接続先設定(ローカルルータ)]からゲートウェイやネームサーバを入力してください。
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CATV接続事業者によっては本商品のMACアドレスを申請する必要があります |
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本商品のラベルに記載されているMACアドレスを申請してください。 |