Wi-Fi通信状態が良好なのに通信できない

原因と対策

固定IPアドレスでお使いの場合は、親機と子機に接続しているパソコンのネットワークのアドレス体系を一致させてください
→例:
親機が192.168.10.1のとき、子機は192.168.10.xxx(xxxは1を除く任意の数字)
他の子機やLANカードまたはLANボードの機能を停止させてください
以下の操作で他の子機やLANカードまたはLANボードの機能を停止させてください。
以下の手順は例です。パソコンによって異なる場合があります。詳細はパソコンメーカにお問い合わせください。

<Windows 8/7、Windows Vistaの場合>

[スタート](Windows のロゴボタン)-[コントロールパネル]をクリックする
Windows 8の場合は、[スタート]画面上で右クリックして、[すべてのアプリ]をクリックして、[アプリ]画面にある[コントロールパネル]をクリックします。
[システムとセキュリティ](または[システムとメンテナンス])-[システム]をクリックする
[デバイスマネージャー](または[デバイスマネージャ])をクリックする
[ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックする
[ネットワーク アダプター](または[ネットワーク アダプタ])をダブルクリックする
不要なネットワークアダプタを選択して右クリックし、[無効]を選択する

画面例

[はい]をクリックする
上記の対処でも通信できない場合、または上記の条件に当てはまらない場合は、IPアドレスを取り直してください。(Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。)
パソコンのIPアドレスの再取得方法は こちら