Wi-Fi接続通知の履歴を確認する

ご使用の「Atermスマートリモコン」アプリに通知されたWi-Fi接続通知の履歴を確認できます。

◆注意◆

  • 約3ヶ月間インターネットに本商品を接続していない場合、履歴は消えます。

◆補足◆

  • 過去31日間の履歴を確認できます。

ご利用の前に

設定を行う前に

設定手順

使いかた

説明で使用している画面はAndroidの例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。

1.
ホーム画面などから、「Atermスマートリモコン」のアイコンをタップします。

画面イメージ

◆補足◆

  • 利用許諾契約書が表示された場合は、よく読んで[同意]をタップしてください。
2.
下の画面が表示されます。
そのままお待ちください。

画面イメージ

3.
設定したいAterm機器をタップします。

画面イメージ

◆補足◆

  • 本商品と同一ネットワークに、他にも「Atermスマートリモコン」に対応したAterm機器がある場合は、機種名(またはMACアドレス)を確認して選択してください。
  • 設定したいAterm機器が表示されない場合は、Aterm機器の電源をいったん切って入れ直し、Wi-Fi接続したあと、「」をタップします。
  • Aterm機器の装置名に「クイック設定Web on Cloud」で設定した装置表示名が表示される場合があります。
4.
「通知履歴」をタップします。

画面イメージ

5.
[次へ]をタップします。

画面イメージ

6.
「クイック設定Web on Cloud」の「通知履歴」が表示されます。
「内容」をタップすると、各通知の内容を表示します。

画面イメージ

うまく動作しない場合は