WANランプが点灯しない

原因と対策

ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていない
ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源を入れて、正しく回線のリンクが確立できていることを確認してください。
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
ETHERNETケーブルが、本商品のWANポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。
ECOモードを起動している
ECOモード起動中は、POWERランプのみゆっくり緑点滅し、他の前面、背面のランプは消灯します。ECOモードを停止する場合は、ECOボタンを5秒以上押してください。
ETHERNETケーブルが規格を満たしていない
接続に使用しているケーブルが「ETHERNETケーブル(カテゴリー5e ストレート)」であることを確認してください。
ETHERNETケーブルが断線している
ETHERNETケーブルを交換してください。
その他
本商品のWANポートとLANポートを添付のETHERNETケーブルで接続し、WANランプを確認してください。

WANランプが緑点灯する場合
本商品は問題ありません。
ブロードバンドモデム/回線終端装置が故障している可能性があります。

WANランプが緑点灯しない場合
本商品を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は本商品の故障の可能性があります。
本商品に添付の取扱説明書に記載されているAtermインフォメーションセンターにご相談ください。