WWWブラウザのアドレスに「http://aterm.me/」と入力しても「クイック設定Web」が表示されない

原因と対策

ブリッジモードになっている
ブリッジモードで「クイック設定Web」を開く場合、「http://aterm.me/」では開くことはできません。
ブリッジモードでの「クイック設定Web」の開き方は下記のとおりです。
(1)
DHCPサーバ機能を持った機器が本商品に接続されている場合
WWWブラウザのアドレスに、「http://X.Y.Z.210/」 と入力して開きます。
※「X.Y.Z」は、ご利用の端末のネットワークのアドレス体系です。 詳細は こちら 例:フレッツ・光プレミアムでは http://192.168.24.210/
(2)
(1)で「クイック設定Web」を開けなかった場合は、パソコンのIPアドレスを、192.168.1.100 などに固定してから、WWWブラウザのアドレスに、「http://192.168.1.210/」と入力して開きます。
パソコンのIPアドレスを固定に設定する方法は こちら
代わりにIPアドレスを入れても表示できます
本商品の動作モードがPPPoEルータモードのとき :
 
「http://192.168.10.1」です。
本商品の動作モードがローカルルータモードのとき :
 
「http://192.168.10.1」もしくは「192.168.11.1」です。
本商品の動作モードがブリッジモードのとき :
 
上記「●ブリッジモードになっている」をご覧ください。
IPアドレスを変更している場合は変更した値を入力してください。
プロキシサーバの設定をしている
プロキシサーバの設定をしている場合、受け付けが拒否されます。
Internet Explorerの場合は以下の設定を行ってください。
(1)
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]の順にクリックする
(2)
[LANにプロキシサーバを使用する]をチェックし、[詳細設定]をクリックして、例外に「aterm.me」を追加する
ご利用のパソコンにファイアウォール・ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている
(1)
ファイアウォールソフト側で本商品との通信に必要なポートをあける。
アドレス
:192.168.10.*
TCPポート番号
:23/53/75/80
UDPポート番号
:69/161
(2)
(1)で改善しない場合はファイアウォールソフトを、いったん停止してください。
Wi-Fi通信で「クイック設定Web」を表示させる場合、ゲストSSID、WEP専用SSIDにWi-Fi接続している
ゲストSSID、WEP専用SSIDは、工場出荷時の状態でネットワーク分離機能が設定されているため、「クイック設定Web」は表示できません。
その場合は、いったんWi-Fiを切断し、有線で本商品とパソコンを接続して「クイック設定Web」を表示してください。設定が終わったら再度Wi-Fi接続してください。
IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます
パソコンのIPアドレスを自動取得に設定してIPアドレスを再取得してください。
ご利用のWWWブラウザでJavaScriptが無効になっている
ご利用のWWWブラウザでJavaScriptを「有効にする」に設定してください。
WWWブラウザの設定が「オフライン作業」になっている
「ファイル」-「オフライン作業」において「オフライン作業」の左側のチェックを外します。