Microsoft EdgeやInternet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。
| ※ |
無線LAN端末(子機)から設定する場合はあらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。 |
| ※ |
WEP専用SSIDに接続している無線LAN端末(子機)からは「クイック設定Web」は表示できません。 |
|
| |
<お願い>
- 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。JavaScriptの設定を確認してください。
- WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
WWWブラウザの設定方法は、それぞれのメーカにお問い合わせください。
| <Internet Explorer 11.0 の場合の設定例> |
| (1) |
[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く |
| (2) |
[インターネット一時ファイル]欄の[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する |
|
| |
<お知らせ>
- 動作確認済みブラウザは次のとおりです。
【Windows(R) 10の場合】
Microsoft Edge
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows(R) 8.1の場合】
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows(R) 7の場合】
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows Vista(R)の場合】
Internet Explorer 9.0
【OS X v10.10(Mac)の場合】
Safari 8.0
Firefox(R)
Google Chrome
【OS X v10.9(Mac)の場合】
Safari 7.1/7.0
Firefox(R)
Google Chrome
【OS X v10.8(Mac)の場合】
Safari 6.1/6.0
Firefox(R)
Google Chrome
【OS X v10.7(Mac)の場合】
Safari 6.1/6.0
- 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。
- WWWブラウザの設定により、セキュリティに関するダイアログが表示される場合があります。その場合は、表示内容をご確認のうえ、操作を行ってください。
- WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。
本商品への操作が正しく行われない場合があります。
- お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。
- 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。
- JavaScript を有効にする場合
「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
これは、WWWブラウザの設定において、インターネットのセキュリティのレベルを高く設定してある場合に、JavaScriptが無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。
[設定方法]
・Windows(R)でInternet Explorerをご利用の場合
・Windows(R)でFirefox(R)をご利用の場合
・Windows(R)でGoogle Chromeをご利用の場合
・OS X(Mac)でSafariをご利用の場合
・OS X(Mac)でFirefox(R)をご利用の場合
・OS X(Mac)でGoogle Chromeをご利用の場合
|
| |
| ↑ページのトップへ |