| ※ |
パソコンにUSBポートがあることを確認してください。 |
| ※ |
本商品のWANポートのケーブルは差したままにしておいてください。 |
| ※ |
パソコンに接続されたETHERNETケーブルは外してください。 |
| ※ |
パソコンのファイアウォール、ウィルスチェックのソフトを有効にしている場合は、いったん停止しておくことをお勧めします。停止しないと設定できない場合があります。(停止方法はパソコンまたはソフトウェアメーカへお問い合わせください) |
|
| 1. |
パソコンを起動する
ここでは、まだCD-ROMをセットしないでください。
Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。 |
|
|
| 2. |
パソコンにWL900Uを取り付ける |
|
|
| 3. |
添付のCD-ROMをCD-ROMドライブにセットする
| ※ |
Windows 8.1/8の場合は、「スタート」画面で「デスクトップ」を選択してから、添付のCD-ROMをCD-ROMドライブにセットしてください。
セット後、「タップして、このディスクに対して行う操作を選んでください。」の表示をクリックしてください。 |
|
→ |
表示されない(または表示が消えてしまった)場合は、エクスプローラーで「コンピューター」を選択し、CD-ROMドライブをダブルクリックして、手順5へお進みください。
(CD-ROMドライブをダブルクリックした際、ディスク内のファイルが表示された場合は、「Menu.exe」(アプリケーション)をダブルクリックして、手順5へお進みください) |
|
| |
|
| 4. |
ディスクに対して行う操作選択画面(または「自動再生」画面)が表示された場合は、「Menu.exe の実行」をクリックする
|
| |
|
| 5. |
「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックする |
| |
|
| 6. |
メニュー画面でWL900Uのドライバインストールの項目を選択して[CLICK]をクリックする |
| |
 |
| |
|
| 7. |
「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックする |
| |
|
| 8. |
[次へ]をクリックする |
|
 |
|
|
| 9. |
ドライバがインストールされる |
| |
 |
| |
|
| 10. |
次の画面が表示された場合は、「このドライバーソフトウェアをインストールします」をクリックする |
| |
 |
| |
|
| 11. |
次の画面が表示されたら、CD-ROMを取り出す |
|
 |
|
|
| 12. |
「はい、今すぐコンピュータを再起動します。」を選択して[完了]をクリックする |
| |
 |
| 13. |
パソコンが再起動する
|
|
|
| ■WL900Uのドライバが正しくインストールされていることを確認する |
|
|
| 14. |
WL900Uのドライバのインストールを確認する |
|
| a. |
「スタート」画面上で右クリックして「すべてのアプリ」をクリックし、[アプリ]画面の[コントロールパネル]をクリックする
| ※ |
Windows(R) 8.1 の場合は、「スタート」画面左下にある下矢印「↓」をクリックして、 [アプリ]画面の[コントロールパネル]をクリックします。 |
| ※ |
Windows 7の場合は、「スタート」(Windows(R) のロゴボタン)−「コントロールパネル」をクリックします。 |
| ※ |
「表示方法」はカテゴリ表示にしてください。 |
|
| b. |
「システムとセキュリティ」をクリックする |
| c. |
「デバイスマネージャー」をクリックする
| ※ |
Windows(R) 8.1 の場合は、「システム」をクリックし、「デバイスマネージャー」 をクリックします。 |
|
| d. |
「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]をクリックする |
| e. |
「ネットワークアダプター」をダブルクリックする |
| f. |
「NEC AtermWL900U(PA-WL900U)Wireless Network Adapter」と表示されていることを確認する |
|
|
 |
|
| g. |
Windows(R) 8.1の場合は、「NEC AtermWL900U(PA-WL900U)WirelessNetwork Adapter」をダブルクリックし、
「ドライバー」タブにあるプロバイダーの表示が、「NEC AccessTechnica, Ltd.」または「NEC Platforms, Ltd.」であることを確認する
| ※ |
プロバイダーの表示が「NEC AccessTechnica,Ltd.」または「NEC Platforms, Ltd.」でない場合は、ドライバをいったんアンインストールしてから、インストールをやり直してください。 |
|
|