基本設定−基本設定(かんたんモード)
「クイック設定Web」をはじめて起動すると、「基本設定(かんたんモード)」の画面が表示されます。本商品に接続した回線ごとに動作モードを設定します。
画面左上の[詳細モードに切替]をクリックすると詳細モードに切り替わります。

■基本設定(かんたんモード)
本商品の動作モードを変更したい場合は、動作モード選択をしたあと、画面の案内にしたがって設定してください。
設定が終わったら[設定]をクリックしてください。

動作モード
 
  • ローカルルータ(DHCP有効):

    無線LAN親機のWANポートに接続した、CATVケーブルモデム/ルータ/ルータタイプのブロードバンドモデムなどを接続して、インターネットアクセスする場合で、本商品のDHCP機能を使用する場合に設定します。

  • PPPoEルータ:

    本商品とPPPoEタイプの接続事業者またはプロバイダと接続する場合に設定します。(詳しくはご契約の接続事業者またはプロバイダにお問い合わせください。)
  <主な接続回線の動作モード>
本商品では「らくらくネットスタートLite」機能により、インターネットへ接続できない場合はお使いの端末のWWWブラウザへ案内画面が表示されます。
案内画面にしたがって設定しても正常にインターネットに接続できない場合は、下記を参照して設定を変更してください。
接続事業者(例) (敬称略) ブリッジ ローカルルータ PPPoEルータ
Bフレッツ × ×
フレッツ 光ネクスト
フレッツ・ADSL
フレッツ・光プレミアム × ×
eo光(※1) × ×
commuf@(※1)
MEGA EGG(※1)
BBIQ(※1)
Yahoo!BB(フレッツ回線) (※1)
auひかり(旧:光プラス) × ×
ADSLone(旧:メタルプラス)
イー・アクセス × ×
UCOM (※1) × ×
Yahoo!BB(フレッツ回線以外)(※2)
CATV(※1)
 
※1 IP電話をご利用の場合で、IP電話対応機器にルータ機能が内蔵されている場合は、ブリッジモードをお試しください。
※2 無線LANパック適用時はブリッジモードをお試しください。
   ブリッジモードへの変更方法は こちら
 

↑ページのトップへ