詳細設定−LAN側設定
LAN側の設定を行います。
設定値を選択・入力したあとは、[設定]をクリックします。
画面の指示にしたがって本商品を再起動してください。
通常は、初期値のままでお使いください。
間違えると接続できなくなります。

■LAN側設定
画面例

IPアドレス(初期値:192.168.10.1)
本商品のLAN側のIPアドレスを入力します。通常、変更する必要はありません。変更する場合は、WAN側のIPアドレスと競合しないネットワークアドレス範囲となるように入力してください。
   
ネットマスク(初期値:255.255.255.0)
本商品のLAN側のネットマスクを入力します。通常、変更する必要はありません。変更する場合は、WAN側のIPアドレスと競合しないネットワークアドレス範囲となるように入力してください。
<ご注意>
  • 設定を変更すると、本商品にアクセスできなくなる場合があります。その場合は、WWWブラウザを一度終了し、接続する端末と本商品の設定をあわせたあと、WWWブラウザを開きなおしてください。
 
DHCPサーバ機能 (初期値:使用する)
本商品のDHCPサーバを使用するかどうかを選択します。
  • 使用する:
    本商品のDHCPサーバ機能が有効になります。
    通常は「使用する」にチェックして使用します。

  • 使用しない:
    本商品のDHCPサーバ機能が無効になります。
    LAN側に別のDHCPサーバがある場合や、DHCPを使用せずに運用する場合にはチェックを外します。
   
DHCP割当範囲 (初期値:192.168.10.100-192.168.10.200)
  DHCPクライアントに割り当てるIPアドレスの範囲を入力します。
   
リースタイム(分) (初期値:1440)
DHCPサーバ機能でクライアントに割り当てるIPアドレスの有効時間を入力します。
 
ドメイン名
本商品のLAN側のドメイン名を設定します。
30文字以内とし、スペース以外の半角英数字が使用できます。
必要がない場合は、空欄にしてください。

 
↑ページのトップへ