|
|
| ● |
電源が入っていません
|
| → |
本製品とパソコンの両方に電源が入っていることを確認してください。
|
| ● |
LANボード/LANカードがパソコンに正しく取り付けられていない、またはLANボード/LANカードのドライバが正しくインストールされていない
|
| → |
取り付け及びドライバのインストール方法は、ご利用のパソコンやLANボード/LANカードによって異なりますので、それぞれのマニュアルを参照してください。
|
| ● |
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
|
| → |
ETHERNETケーブルが、本製品のLANポートとパソコンの両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。
|
| ● |
ETHERNETケーブルが規格を満たしていない |
| → |
本製品では、100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5以上)のETHERNETケーブルを使用することができます。
|
| ● |
ETHERNETケーブルが断線している |
| → |
ETHERNETケーブルを交換してください。
|