ADSL(PPPoE)接続できない

原因と対策


●ユーザ名とパスワードが間違っている
ADSLインターネット接続のユーザ名は、「*******@biglobe.ne.jp」のように@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力するのが一般的です。プロバイダからのユーザ名とパスワードを再確認して正しく設定してください。
一般的に半角、全角、大文字、小文字が区別されますのでご注意ください。

本製品のWANランプが点灯していますか
本製品のWANランプが消灯している場合、無線LAN親機とADSLモデムを接続しているETHERNETケーブルに異常がないかご確認ください。

使用する無線LAN親機の動作モードは正しいですか
外付けADSLモデムに接続して使用する場合、ご利用のADSLモデムによって本製品の動作モードが異なります。あらかじめADSLモデムのタイプを確認してください。

パソコンに、ADSLモデムに添付されていたPPPoE接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、WindowsのPPPoE機能を使用していませんか
PPPoEの外付けブロードバンドモデムを使用するとき、ブロードバンドモデムに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に1台しかインターネットに接続できません。
複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドモデムに付属のユーティリティは使用しないでください。

フレッツ・ADSL接続後、電源のON/OFFなどで、異常終了した場合、本製品の再起動において、一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります
一定時間経過後再接続してください。