外付けルータタイプADSLモデムを接続してADSL接続できない

原因と対策

●外付けルータタイプADSLモデムの接続設定ができていない
ADSLモデムが本製品と同じIPアドレス192.168.10.1になっている可能性があります。
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
(1) WAN側のIPアドレスを確認します。
「クイック設定Web」の
かんたんモード
「現在の状態」、または
詳細モード
「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスが空欄になっていることを確認します。
(2) LAN側のIPアドレスを変更します。
「クイック設定Web」の
詳細モード
「詳細設定」-「LAN側設定」で、「IPアドレス」を"192.168.10.1"など左から3個目を変更して、[OK]ボタンをクリックします。
パソコンを再起動します。

●ADSLモデムの設定が間違っている可能性があります。
本製品をブリッジモードに設定して接続できるか確認してください
(1) 本製品の背面にあるLANポートとルータタイプのADSLモデムなどをETHERNETケーブルで接続する
LANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。
ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがあります。
(2) ADSLモデムの電源を入れる
(3) 本製品のリセットボタン(RESET)を押し続け、POWERランプが赤点滅を始めたら放す
POWERランプが赤点滅するまで約6秒〜10秒かかります。
(4) 本製品の電源を入れ直す
電源を入れ直すときは、10秒以上の間隔をあけてください。
(5) 本製品のLANランプが点灯することを確認する
LANランプが点灯すれば、ADSLモデムは正しく接続されています。

これでもADSL接続ができない場合は、ADSLモデムのサポート窓口にADSLモデムの設定をお問い合わせください。