無線状態が良好なのに通信できない

原因と対策


固定IPアドレスでお使いの場合は、無線LAN親機と無線LAN子機に
接続しているパソコンのネットワークのアドレス体系を一致させてください
無線LAN親機が192.168.10.1のとき、無線LAN子機は192.168.10.xxx(xxxは1を除く任意の数字)

他の無線LAN端末やLANカードまたはLANボードの機能を停止させてください
以下の操作で他の無線LAN端末やLANカードまたはLANボードの機能を停止させてください。
以下の手順は例です。パソコンによって異なる場合があります。詳細はパソコンメーカにお問い合わせください。
  <Windows 7/Windows Vistaの場合>
@ [スタート](Windows のロゴボタン)-[コントロールパネル]をクリックする
  A [システムとセキュリティ](または[システムとメンテナンス])−[システム]をクリックする
  B [デバイスマネージャー](または[デバイスマネージャ])をクリックする
  C [ユーザーアカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックする
  D [ネットワーク アダプター](または[ネットワーク アダプタ])をダブルクリックする
  E 不要なネットワークアダプタを選択して右クリックし、[無効]を選択する
画面例
  F [はい]をクリックする
   
上記の対処でも通信できない場合、または上記の条件に当てはまらない場合は、IPアドレスを取り直してください。(Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。)
パソコンのIPアドレスの再取得方法は こちら