| ● |
プロキシサーバの設定をしている |
| → |
プロキシサーバの設定をしている場合、受け付けが拒否されます。Internet Explorerの場合は以下の設定を行ってください。
| (1) |
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]の順にクリックします。 |
| (2) |
[LANにプロキシサーバを使用する]をチェックし[詳細設定]をクリックして、例外に「aterm.me」を入れてください。 |
|
| ● |
ご利用のパソコンにファイアウォール・ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている |
| → |
ファイアウォールなどの動きによって本製品との通信に必要なポートが止められてしまっている可能性があります。その場合には、次の手順で設定を確認してください。
| (1) |
ファイアウォールソフト側で本製品との通信に必要なポートをあける。 |
| (アドレス:192.168.10.*、TCPポート番号:23/53/75/80、UDPポート番号:69/161) |
|
|
| (2) |
(1)で改善しない場合はファイアウォールソフトを停止またはアンインストールしてください。 |
|
| ● |
セカンダリSSIDに無線接続している
|
| → |
AESに対応していない無線LAN子機から無線接続する場合など、セカンダリSSIDに無線接続していると、工場出荷時の状態でネットワーク分離機能が設定されているため、「クイック設定Web」は表示できません。
その場合は、いったん有線で本製品とパソコンを接続して、「クイック設定Web」を表示してください。設定が終わったら、再度無線接続してください。
|
| ● |
IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます |
| → |
パソコンのIPアドレスを自動取得に設定してIPアドレスを再取得してください。
|
| ● |
ご利用のWWWブラウザでJavaScriptが無効になっている |
| → |
ご利用のWWWブラウザでJavaScriptを「有効にする」に設定してください。
|
| ● |
WWWブラウザの設定が「オフライン作業」になっている |
| → |
「ファイル」-「オフライン作業」において「オフライン作業」の左側のチェックを外します。
|