au one netにて「WL5400AP」「WL54TE」をご利用中のお客様へお詫びとお願い

平素は、.Phone IP Centrexサービス並びにNECアクセステクニカ製 IP電話対応機器(Aterm エーターム)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、NTTコミュニケーションズよりレンタル提供しておりますNECアクセステクニカ製 IP電話対応機器(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが判明いたしました。

お客様には、多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、該当機種をご利用のお客様には、発生原因と事象をご確認のうえ、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。

対象機種

Aterm BR500V (C)

発生原因と事象

ソフトウェア側の不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して利用すると電話の発着信ができなくなります。その他の機能は正常にお使いいただけます。

対処方法

対処方法は、保守タイプにより異なります。

  • 保守タイプ0のお客様につきましては、バージョンアップ方法を別途NTTコミュニケーションズ株式会社よりご案内させていただきます。
  • 保守タイプLのお客様につきましては、早めにご使用中のIP電話対応機器のソフトウェアバージョンアップを実施いただきますよう、お願い申し上げます。更新手順は、サービス形態をご確認の上、以下のリンクよりご参照ください。

    Group-VPNのお客様はこちら

    B-OCNのお客様はこちら

※なお、暫定的な処置として、ご利用中のIP電話対応機器の電源プラグの「抜き差し」することで、上記不具合の発生をその時点から6年9ヶ月延伸させることができます。

お問い合わせ窓口

この件に関するお問い合わせは、以下までよろしくお願いいたします。

「Aterm BR500V (C) .Phone IP Centrex 問い合わせ窓口」

電話番号: 050-3381-2210

050からはじまる電話番号はIP電話です。必ず050からダイヤルしてください。

受付時間:2009年3月31日まで 午前9時から午後9時(土・日・祝日も受付)

2009年4月1日以降 午前9時から午後5時(土・日・祝日も受付)

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