No. 00035
公開日 2010/05/26 最終更新日 2023/01/25
回答
ACTIVEランプから、Wi-Fi(無線)親機の動作モードを確認できます。
設定が正常完了していない状態ですと、消灯または緑点滅、赤点滅している可能性があります。
なお、Wi-Fi(無線)中継機で使用しているときは、MESHランプ(*3)(機種によってはCONVERTERランプ)がオレンジ(橙)点灯または点滅します。
(*1)ローカルルータモードでWAN側にIPアドレスが設定されていないときは、ACTIVEランプは消灯します。
(*2)2018年6月以降に発売された「IPv6 IPoE」「IPv4 over IPv6」対応機種で、transix・クロスパス・v6プラス・IPv6オプション・OCNバーチャルコネクトモードなどの IPv4 over IPv6通信モードで動作している場合を指しています。対応機種については、「IPv6 IPoE」「IPv4 over IPv6」に対応している機種はありますか?をご確認ください。
(*3)メッシュを使用しない中継機で使用している場合は、MESHランプは消灯します。
対象機種
WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
WF1200CR
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200HP、WF1200HP2
W300P、W500P
WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N