No. 00035

現在設定されている動作モードを確認したい

公開日 2010/05/26 最終更新日 2023/01/25

回答

ACTIVEランプ(*1)の点灯内容から、Wi-Fi(無線)親機の現在設定されている動作モードを確認できます。

なお、Wi-Fi(無線)中継機対応機種の場合、使用中はCONVERTER(*5)オレンジ(橙)点灯(点滅)(*6)します。

(*1)WR7870S・WR7850S・WR7800H・WR6670S・WR6650S・WR6600Hは、PPPランプです。

(*2)ローカルルータモードでWAN側にIPアドレスが設定されていないときは、ACTIVEランプは消灯します。またWR7870S・WR7850S・WR7800H・WR6670S・WR6650S・WR6600H・WR1200Hは、ローカルルータモード時は常に消灯します。

(*3)2018年6月以降に発売された「IPv6 IPoE」「IPv4 over IPv6」対応機種で、transix・クロスパス・v6プラス・IPv6オプション・OCNバーチャルコネクトモードなどの IPv4 over IPv6通信モードで動作している場合も、ACTIVEランプは緑点灯します。対応機種については、「IPv6 IPoE」「IPv4 over IPv6」に対応している機種はありますか?よりご確認ください。

(*4)WR7850S・WR7800H・WR6650S・WR6600Hは、ファームウェアバージョン8.72未満の場合、PPPランプが消灯します。

(*5)WX11000T12・WX7800T8・WX5400HP・WX4200D5は、MESHランプです。なお、メッシュを使用しない中継機で使用している場合は、MESHランプは消灯します。

(*6)WF300HP2、WR8165Nは、AIRランプがオレンジ(橙)点灯(点滅)し、Wi-Fi(無線)親機と接続中はACTIVEランプがオレンジ(橙)点灯します。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12

WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2

W300P、W500P

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

CR2500P

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。