No. 00221

WiMAXのサービス加入契約(サインアップ)が完了しない

公開日 2010/12/15 最終更新日 2011/12/14

回答

本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意

本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WiMAXのサービス加入契約(サインアップ)が完了しない場合(WiMAXランプが点滅)は、以下の内容をご確認ください。

(WiMAXランプが点灯になっている場合は、サービス加入契約はすでに完了しています。)

  1. サービス加入契約は、電池の残量が十分に残っているときに行ってください。
  2. 電波の安定している箇所(アンテナランプ3点灯)で行ってください。

    電波が安定しない箇所(アンテナランプ1、2点灯)は、サインアップ中に切断・失敗する可能性があります。

  3. 『サインアップ中(情報を取得しています)』と表示されてから、3分以上経過しても、次の画面に切り変わらない場合は、 【「ステップ1」へ戻る】ボタンを押して、はじめから手順をやり直してください。

  4. 『サインアップ失敗』と表示された場合は、しばらく時間を置いてから、手順をやり直してください。

    ※ サインアップ失敗時は、「code[29]」のようなエラー番号が表示される場合があります。

    エラーによっては、長い時間をあけてから手順をやり直す必要があります。

  5. 以下の画面で、WiMAX統合ポータルスタートページが表示されない場合は、『■ 契約を行う』を押してください。

  6. (Googleなどの)ツールバーを使用している場合、『■ 契約を行う』を押しても、WiMAX統合ポータルスタートページが表示されない場合があります。

    ツールバーのポップアップブロック機能を解除していただくか、『■ 契約を行う』を右クリックして、新しいウィンドウまたは新しいタブで開くようにしてください。

ご参考

動画による手順(WiMAXサービス加入契約の操作手順)を公開していますので、あわせてご参照ください。

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対象機種

本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

対象機種は、以下のとおりです。

WM3300R、WM3400RN、WM3500R