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No. 00221
公開日 2010/12/15 最終更新日 2011/12/14
回答
本Q&Aを閲覧されるにあたってのご注意
本Q&Aの対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WiMAXのサービス加入契約(サインアップ)が完了しない場合(WiMAXランプが赤点滅)は、以下の内容をご確認ください。
(WiMAXランプが緑点灯になっている場合は、サービス加入契約はすでに完了しています。)
電波の安定している箇所(アンテナランプ3点灯)で行ってください。
電波が安定しない箇所(アンテナランプ1、2点灯)は、サインアップ中に切断・失敗する可能性があります。
『サインアップ中(情報を取得しています)』と表示されてから、3分以上経過しても、次の画面に切り変わらない場合は、 【「ステップ1」へ戻る】ボタンを押して、はじめから手順をやり直してください。
『サインアップ失敗』と表示された場合は、しばらく時間を置いてから、手順をやり直してください。
※ サインアップ失敗時は、「code[29]」のようなエラー番号が表示される場合があります。
エラーによっては、長い時間をあけてから手順をやり直す必要があります。
以下の画面で、WiMAX統合ポータルスタートページが表示されない場合は、『■ 契約を行う』を押してください。
(Googleなどの)ツールバーを使用している場合、『■ 契約を行う』を押しても、WiMAX統合ポータルスタートページが表示されない場合があります。
ツールバーのポップアップブロック機能を解除していただくか、『■ 契約を行う』を右クリックして、新しいウィンドウまたは新しいタブで開くようにしてください。
ご参考
動画による手順(WiMAXサービス加入契約の操作手順)を公開していますので、あわせてご参照ください。