キーワードやQ&A番号(5桁)を入力してください。
No. 00310
公開日 2016/04/13 最終更新日 2023/01/25
回答
ロックアウト機能が働いたため、クイック設定Webが開かなくなっている可能性が考えられます。
ロックアウト機能は、クイック設定Webのログイン認証(ID・パスワードの入力)を10回連続で失敗した場合に、アカウントをロックして、以降は『認証エラー』となり、クイック設定Webを表示できなくする機能です。
アカウントがロックしてしまった場合は、製品の電源を入れ直すことで解除が行えます。
また、パソコンにインストールされたソフトウェアが原因で、認証エラー(ロックアウト)が発生する場合があります。
以下は一例です。
認証エラー(ロックアウト)が頻繁に発生する場合は、ソフトウェアの設定をご確認ください。
対象機種
WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
WF1200CR
W1200EX、W1200EX-MS
MR10LN、MR51FN
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG300HP、WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP2、WF800HP、WF1200HP、WF1200HP2
W300P、W500P