No. 12007

各種SIMカードを挿入しても、「5G」や「LTE」で接続を行えない。

公開日 2014/11/20 最終更新日 2023/01/25

回答

ご契約の事業者(プロバイダ)によっては、各種SIMカードを挿入するだけではなく、APN(*1)の設定が必要です。(*2)

APNの設定が必要な場合、MR51FN・MR10LN・MR05LNはディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示(*3)され、MP02LS・MP02LN・MP01LNは「LTE」と表示される個所が表示されず「×」が表示されます。

APNの設定についてはAPNの設定を行いたいをご参照ください。

APNは、事業者から提供された書類や各種SIMカードのケースなどに記載されています。

※MP01LN・HT110LN・HT100LNは3G通信は行えません。

(*1)Access Point Name (アクセスポイントネーム)の略。

(*2)MR51FNは、5G/4Gオート接続でAPNが自動設定されますが、ご契約の通信事業者(プロバイダ)によって手動設定が必要です。

(*3)サポートが終了したMR04LN・MR03LNもAPNの設定が必要な場合、ディスプレイに「APN設定を確認してください」と表示されます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

HT100LN、HT110LN、MP01LN、MP02LN、MP02LS、MR05LN、MR10LN、MR51FN

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

MR03LN、MR04LN