No. 12031
公開日 2018/09/20 最終更新日 2025/03/13
回答
プロバイダから提供された端末(回線終端装置・モデム・ONUなど)やパソコンでPPPoE設定が有効になっている場合は、PPPoE設定を無効にしてからAtermの設定を行ってください。
プロバイダから提供された端末(回線終端装置・モデム・ONUなど)でPPPoEが有効の場合
プロバイダから提供された端末に添付されたマニュアルを参考に、PPPoE設定を削除してください。
パソコンでPPPoEが有効の場合
パソコンのマニュアルやサポートを参考の上、PPPoE設定を削除してください。
参考情報 : パソコンのPPPoE設定を削除する方法 [Windows 10(Ver.1803)を例に説明しています]
完了後は、つなぎかたガイドやユーザーズマニュアル(*)に従い、Atermの設定を行ってください。
つなぎかたガイドやユーザーズマニュアルは、 マニュアルページよりご覧ください。
* : ユーザーズマニュアルで設定を行う場合は、「6-3.本商品をネットワークに接続しよう」の「インターネットに接続する」より接続を行うIPv4 over IPv6通信サービス(transix・v6プラス等)の内容をご確認ください。
対象機種
7200D8BE
WX1500HP、WX1800HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX5400T6、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HM4、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2