No. 12046

ACTIVEランプが1秒間隔で緑点滅になり、インターネットにつながりません

公開日 2022/12/21 最終更新日 2023/01/25

回答

AtermをPPPoEルータモードで設定したときに、IDとパスワード[*1]が間違って登録されると「PPP認証エラー」となりACTIVEランプが1秒間隔で緑点滅します。

[*1] 登録するIDとパスワードは、プロバイダ(または回線接続事業者)に加入した際に書面などでお知らせされるインターネット接続に必要な個別のIDとパスワードです。(AtermのログインID・パスワードではありません)

クイック設定Webを開き、IDとパスワードを再登録してください。

手順については、クイック設定Webを開くと、接続状態に「PPP認証エラー」と表示されており、インターネットに接続できませんをご覧ください。

なお、プロバイダ提供機器側[*2]でルータ機能を持っており、すでにID・パスワードが登録されている場合は、AtermをPPPoEルータモードではなく、ブリッジモードで設定を行います。

[*2] ONU[回線終端装置]やHGW[ホームゲートウェイ]などのプロバイダ(または回線接続事業者)提供の通信機器

ブリッジモードの変更手順は、ルータ機能を停止したい(ブリッジモードで使用したい)をご覧ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12

WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2

WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。