No. 12047

ACTIVEランプは緑点灯してますが、インターネットにつながりません

公開日 2022/12/21 最終更新日 2023/01/25

回答

AtermのWANポートに接続されているプロバイダ提供機器[*1]で、IPv4 over IPv6通信の設定がすでに行われている状態で、Atermの通信モードがIPv4 over IPv6通信モード(v6プラスやtransixなど)で認識・設定された場合、ACTIVEランプが緑点灯してもインターネットにつながらなかったり、通信が安定しない場合があります。

[*1] ONU[回線終端装置]やHGW[ホームゲートウェイ]などのプロバイダ(または回線接続事業者)提供の通信機器

その場合は、Atermをブリッジモードに変更してください。

ブリッジモードの変更手順は、ルータ機能を停止したい(ブリッジモードで使用したい)をご覧ください。

また、Atermの通信モードに関わらず、プロバイダ側のメンテナンスや障害などで一時的に使用できなくなっている可能性があります。

(プロバイダ提供機器のトラブル(設定ができていない[*2]、設定変更が必要、故障等)が発生している可能性もありますので、機器のランプや電源状態も合わせてご確認ください。)

[*2] プロバイダ提供機器にPPPoEルータの設定が必要な場合があります。その場合は、Atermはブリッジモードに設定し、プロバイダ提供機器にPPPoEルータの設定をしてください。プロバイダ提供機器の設定については、プロバイダへお問い合わせください。

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対象機種

WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12

WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。