No. 12050

インターネットにつながりません

公開日 2024/09/30 最終更新日 2025/11/06

回答

インターネットをお使いいただくためには、接続事業者/プロバイダとの契約が必要で、プロバイダから提供された機器とAtermが接続されている必要があります。

今まで接続できていたインターネットに急につながらなくなった場合や、 無線(Wi-Fi)でインターネットにつながらない場合は、Atermとプロバイダ提供機器のLANケーブルの接続を確認してください

Atermのイラストは例です。必要に応じて、マニュアルでお使いの機種の接続方法を参照してください。

上記の接続を確認後、インターネットにつながらない場合は、下記フローチャートを確認してください

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

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対象機種

3000D4AX、7200D8BE

WX1500HP、WX1800HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX5400T6、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12

WG1200CR、WG1200HP4、WG1200HS4、WG1800HP4、WG2600HM4、WG2600HP4、WG2600HS2

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG1200HP3、WG1200HS3、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HS