Q&A No. 00008

WF300HP2(中継機モード)のクイック設定Web起動手順

  1. クイック設定Webを開くために、以下の手順でDHCPサーバ機能を起動してください。

    DHCPサーバ機能の起動は、WF300HP2とパソコンをETHERNETケーブルでつないでから行ってください。

    なお、DHCPサーバ起動中は、Wi-Fi(無線LAN)親機との接続はいったん停止します。

    1. ACアダプタのプラグを抜いて電源を切り、10秒程待機してください。
    2. らくらくスタートボタンを押しながら(押したままの状態で)、ACアダプタのプラグを差し込み電源を入れてください。。
    3. 本体のAIRランプが点滅しましたら、らくらくスタートボタンを放してください。(AIRランプが点滅開始するまで40秒程度かかります。)

  2. Webブラウザを起動して、「192.168.1.245」にアクセスしてください。

    * ログイン画面表示された場合は、ユーザー名「admin」とパスワードを半角で入力して、【OK】ボタンを押してください。パスワードは、WF300HP2に設定をした管理者パスワードを入力します。

    * 管理者パスワードを設定していない場合、「管理者パスワードの初期設定」画面が表示されます。画面の説明に従って、管理者パスワードを設定してください。

  3. クイック設定Webが表示されます。

    * 中継機モードでは、「ファームウェア更新」画面のみ表示されます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?