Q&A No. 00033
※ お使いのスマートフォンとAtermが、Wi-Fi(無線)またはLANケーブル(有線)で接続されている状態で行ってください。
※ 本手順では、iOS(iPod touch)を使用していますが、他のiOS端末・Andorid端末でも手順は同様です。
『Aterm スマートリモコン』アプリを開いてください。
ご参考
初回起動時は、利用許諾契約書が表示されますので必ず内容をご確認ください。
利用許諾契約書の内容にご同意いただける場合は、【同意する】をタップして、本アプリのご利用を開始してください。
「スマートリモコンに対応したAterm機器を検索しています。しばらくお待ちください。」と表示されますので、しばらくお待ちください。
検索が完了すると、クイック設定WebにアクセスできるAtermの機種名が、一覧に表示されます。
ご使用中の機種名をタップしてください。
ご注意
一覧にお使いのAtermが表示されない場合は、以下のことをご確認ください。
Atermとインターネット接続機器[プロバイダ提供のONU(回線終端装置)/モデム/ひかり電話対応ルータ/ホームゲートウェイなど]がLANケーブルで接続されていること
LANケーブルについては、Aterm側はWANポートに接続されていること
(LANポートに接続されている場合でもインターネット接続ができてしまう場合がありますが、必ずWANポートに接続してください)
「クイック設定Web」をタップすると、クイック設定Webへアクセスが行えます。