Q&A No. 00067

ECOモードの設定変更手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG2200HP

ECOモードの設定パターン変更やタイマ設定の手順は、以下のとおりです。

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 左メニューから『ECOモード設定』-『ECOモード設定』を選択してください。
  3. 『ECOモード設定』画面が開きます。

    「ECOモード設定」の[ECO機能]で【オートECO】を選択してください。

    ※ 【オートECO】は、 無線端末の使用状況に応じて、消費電力を自動的に抑える状態に切り替えるモードです。

    【オートECO】を選択した場合は、手順6に進んでください。【通常ECO】との併用はできません。

  4. 省電力型イーサネット機能(※)を使用する場合は、[省電力型イーサネット(EEE)機能]で【使用する】のチェックを入れてください。

    ※ LAN側に接続された端末と通信を行っていない場合に、消費電力を低減する機能です。

    端末のLANアダプタなど対向ネットワーク機器も省電力型イーサネット機能に対応している必要があります。

  5. 【設定】ボタンを押してください。

    アラートが表示されますので【OK】ボタンを押してください。

  6. 左メニューの【保存】ボタンを押して、設定を保存してください。

    以上で、設定は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?