Q&A No. 00073

WAN側IPアドレスの確認手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WR1200H、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S

WAN側のIPアドレスを確認する手順は、以下のとおりです。

PPPoEモード時の確認手順

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 左メニューから『情報』-『現在の状態』を選択してください。
  3. 『現在の状態』画面が開きますので、[表示モード]で、【拡張】を選択してください。
  4. 現在接続している接続先名の[WAN側IPアドレス]より、IPアドレスの確認が行えます。

ローカルルータモード時の確認手順

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 左メニューから『情報』-『現在の状態』を選択してください。
  3. 『現在の状態』画面が開きます。
  4. 「WAN側状態」の[IPアドレス/ネットマスク]より、IPアドレスの確認が行えます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?