Q&A No. 00073

WAN側IPアドレスの確認手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

3000D4AX、7200D8BE

WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400T6

WG1200HP4、WG1200HS4、WG1800HP4、WG2600HM4、WG2600HP4、WG2600HS2

以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG1200HP3、WG1200HS3、WG1900HP2、WG2600HS

WAN側のIPアドレスを確認する手順は、以下のとおりです。

PPPoEモード時の確認手順

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 画面上部より、『現在の状態』を選択してください。
  3. 『現在の状態』画面が開きますので、【詳細な項目を表示】を押してください。

    ※ 3000D4AX、7200D8BE、WX5400T6でご確認の場合は、本手順は不要です。

  4. 「WAN側状態」の[WAN側IPアドレス]より、IPアドレスの確認が行えます。

ローカルルータモード時の確認手順

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 画面上部より、『現在の状態』を選択してください。
  3. 『現在の状態』画面が開きます。
  4. 「WAN側状態」の[IPv4アドレス/ネットマスク]より、IPアドレスの確認が行えます。

IPv4 over IPv6通信モード(v6プラス、transixなど)時の確認手順

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 画面上部より、『現在の状態』を選択してください。
  3. 『現在の状態』画面が開きます。
  4. 「WAN側状態」の[IPアドレス]より、IPアドレスの確認が行えます。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?