Q&A No. 00085

中継機設定の変更手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

WX5400HP

本手順を行う場合のご注意

以下のような使用を行う場合は、Wi-Fi(無線)親機と接続を行う前に、本ページの手順で中継機の設定を変更する必要があります。

※ 上記のような使用をしない場合は、本ページに掲載の設定変更を行う必要はありません。

手順は以下のとおりです。

  1. クイック設定Webのトップページから、『基本設定』-『基本設定』を選択してください。

    ご参考

    クイック設定Webの開き方は、クイック設定Webを起動したいをご覧ください。

    ※ ご使用の機種を選択後、「中継機・子機モードの起動手順」を選択してください。

  2. 「親機−中継機−子機の接続形式設定」の[親機]で【2.4GHz優先】に変更してください。

    ※ 多段接続の変更のみを行いたい場合は、ここでは作業の必要はありませんので何もせず手順3にお進みください。

  3. 「親機−中継機−子機の接続形式設定」の[本商品の設置段数]で設定段数を【2段目】または【3段目】に変更してください。

    ※ 中継機〜親機間の優先接続変更のみを行いたい場合は、ここでは作業の必要はありませんので何もせず手順4にお進みください。

  4. 【設定】ボタンを押してください。

  5. タイトル(『基本設定』)の下に、「設定が完了しました。」と表示されます。

    以上で、設定は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?