Q&A No. 00097
本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。
本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WF300HP
WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR9300N
WM3500R、WM3600R、WM3800R
Wi-Fi(無線LAN)機能の停止手順は、以下のとおりです。
AtermのLANポートとパソコンのLANポートをLANケーブルでつないだ状態(有線)にして、クイック設定Webにアクセス・設定を行ってください。
Wi-Fi(無線LAN)でクイック設定Webにアクセスした場合は、設定が即時有効になってしまうためクイック設定Webが途中で閉じてしまいます。
[対象ネットワークを選択]で、無線LANを停止させる側のSSIDを選び、【選択】ボタンを押してください。
※WR8200Nは、本手順をとばし次の手順に進んでください。
「無線LANアクセスポイント(親機)設定」の[無線機能]で【使用する】に入っているチェックを外し、【設定】ボタンを押してください。
【設定】ボタン押下時に、アラートが表示されますので【OK】ボタンを押してください。
左メニューの【保存】ボタンを押して、設定を保存してください。
以上で、設定は完了です。