Q&A No. 00099

WL54SEをETHERNET子機にして、Aterm親機にWi-Fi(無線)接続する手順

WL54SEをETHERNET子機にして、Aterm親機にWi-Fi(無線)接続する手順を説明します。

Aterm親機には、「らくらく無線スタート」を行って接続します。

  1. 電源を切った状態で、WL54SEのLANポートと装置(テレビ・プリンタ・ゲーム機などのネットワーク家電)のLANポートを、ETHERNET(LAN)ケーブルで接続してください。

    そのあと、WL54SEのACアダプタをコンセントに差し込んで、電源を入れて、1分程待機してください。

  2. WL54SEとAterm親機を「らくらく無線スタート」で接続します。

    まず、WL54SEの「らくらくスタートボタン」(らくらくスタートボタンの位置)を長押しします。

    POWERランプが点滅に変わりましたら、ボタンから手を放してください。

  3. WL54SEのPOWERランプ点滅後、1分以内にAterm親機の「らくらくスタートボタン」を長押ししてください。

    POWERランプが点滅に変わりましたら、ボタンから手を放してください。

    ご参考

    Aterm親機の「らくらくスタートボタン」の位置は、こちらよりご確認ください。(機種別にご確認いただけます。)

  4. しばらくすると、WL54SEとAterm親機のPOWERランプが点滅からオレンジ点滅に変わります。

    変わりましたら、Aterm親機の「らくらくスタートボタン」を長押ししてください。

    WL54SEとAterm親機のPOWERランプが、オレンジ点灯に変わりましたら、ボタンから手を放してください。

  5. ボタンから手を放すと、WL54SEとAterm親機のPOWERランプがオレンジ点灯から点灯に変わります。

    以上で「らくらく無線スタート」による無線設定は完了です。

    WL54SEは、Aterm親機のWi-Fi(無線)子機として設定されました。

    WL54SEのACTIVEランプが点灯します。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?