Q&A No. 00250

プライバシーセパレータ機能の設定手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

MR51FN

プライバシーセパレータ機能の設定手順は、以下のとおりです。

(手順に使用の画面は一例です。ご使用の機種によっては、画面の一部が異なる場合があります。)

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。

  2. 『Wi-Fi設定』-『オーナーSSID・ゲストSSID共通設定/オーナーSSID設定』を選択してください。

  3. 『オーナーSSID・ゲストSSID共通設定/オーナーSSID設定』画面が開きます。

    『オーナーSSID設定』-【Wi-Fiアクセスポイント(親機)設定 】の[プライバシーセパレータ機能]で【ネットワーク分離】または【Wi-Fi端末(子機)分離】を選択してください。

    なお、プライバシーセパレータ機能を無効にする場合は、ここで【使用しない】を選択します。

    選択したあとに、アラートが表示された場合は【OK】ボタンを押してください。

    ご注意

    【ネットワーク分離】を選択した場合、WAN側(インターネット)への接続と、同じSSID内のWi-Fi端末へのアクセスのみ可能になります。

    【Wi-Fi端末(子機)分離】を選択した場合、インターネット接続のみ可能になります。

    クイック設定Webや他のSSID側のWi-Fi端末へのアクセスができなくなりますのでご注意ください。

  4. 【設定】ボタンを押してください。

    【設定】ボタンを押したあとに、アラートが表示された場合は【OK】ボタンを押してください。

    『設定内容を更新しました。』というアラートが表示されましたら、設定は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?