Q&A No. 00288

初期値から変更したネットワーク名(SSID)と暗号化キーの確認手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WR7800H、WR7850S、WR7870S

初期値から変更したネットワーク名(SSID)と暗号化キーの確認は、クイック設定Webで行います。

手順は以下のとおりです。

(手順に使用の画面は一例です。ご使用の機種によっては、画面の一部が異なる場合があります。)

  1. クイック設定Webを開いてください。

    ご参考

    クイック設定Webの開き方は、クイック設定Webを起動したいをご覧ください。

  2. クイック設定Webのメニューから、『無線LAN設定』-『無線LAN詳細設定』を選択してください。

  3. 確認を行う側の動作モードを選択します。

    ご参考

    WR7870Sの場合は、「2.4GHz」または「5GHz」、WR7850S・WR7600Hの場合は「802.11b+g」または「802.11a」から選択します。

  4. 『無線LANアクセスポイント(親機)設定』の「ネットワーク名(SSID)」から、変更後のネットワーク名(SSID)の確認が行えます。

    『暗号化』の「暗号化キー(WEPキー)1番」から、変更後の暗号化キーの確認が行えます。

    ご参考

    暗号化モードを「WPA-PSK(TKIP)」「WPA-PSK(AES)」で設定している場合は、『暗号化』の「WPA暗号化キー(PSK)」で変更後の暗号化キーの確認が行えます。

    ご参考

    クイック設定Webを閉じる場合は、クイック設定Webのメニュー下にある【閉じる】ボタンを押して閉じてください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?