Q&A No. 12006

Android 11.x /10.x / 9.x / 8.x のWi-Fi(無線)接続手順
[ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを選択・入力して接続]

事前準備

設定には、Aterm親機のネットワーク名(SSID)暗号化キーが必要です。

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーの初期値は、Aterm親機のラベルなどに記載されています。

機種ごとの記載個所につきましては、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?をご覧ください。

なお、ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを初期値から変更されている場合は、クイック設定Webより変更後の値をご確認ください。

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーを確認できるように、あらかじめメモを取っておいてください。

本手順は動画(ムービー)でご覧いただけます

テキストと画像による説明の手順は、以下のとおりです。

※ 端末によって画面や操作内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。(本手順では「Google Pixel」を使用しています。)

  1. ホーム画面で『設定』をタップ(マウスでいうクリック)してください。

  2. 「ネットワークとインターネット」をタップしてください。

  3. 「Wi-Fi」をタップしてください。

    ご参考

    Wi-Fiが「OFF」の場合は、「OFF」をタップして「ON」にしてください。

  4. 手順冒頭の事前準備で確認したAterm親機のネットワーク名(SSID)をタップしてください。

    ご注意

    本手順の画像に表示されているネットワーク名(SSID)は、一例で架空のものです。

  5. 手順冒頭の事前準備で確認したAterm親機の暗号化キーを入力して、【接続】をタップしてください。

    暗号化キーは、大文字は大文字(半角)、小文字は小文字(半角)で入力してください。

    ご参考

    英字[小文字]キーボードから英字[大文字]キーボードへの切り替え

    「↑」キーをタップして、切り替えてください。

    「↑」キーを1回タップした場合は、1文字のみ大文字で入力できるようになります。

    「↑」キーをすばやく2回タップした場合は、常に大文字入力になります。

    もう1度「↑」キーをタップすると、英字(小文字)キーボードに戻ります。

  6. Android端末のメニューバーにあるWi-Fiアイコンが、以下のように表示されましたら設定は完了です。

    Atermのネットワーク名(SSID)の下側に、「接続済み」と表示されます。

Androidは、Google Inc.の商標です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?