Q&A No. 12011

「サービス情報サイト(IPv6)」アクセス時の設定について(PPPoEルータの場合)

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WG300HP、WG600HP、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG2200HP

WF300HP、WF1200HP、WF1200HP2

WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

MR03LN

CR2500P

AtermをPPPoEルータモード[本体のACTIVEランプが緑]で使用している場合は、Aterm側で設定が必要となります。

設定手順は、以下よりご参照ください。

  1. クイック設定Webを起動したいをご参照の上、クイック設定Webを開いてください。
  2. 左メニューから『基本設定』-『基本設定』を選択してください。
  3. 『基本設定』画面が開きますので、[IPv6ブリッジ]の[使用する]にチェックが入っていることを確認してください。
  4. チェックが入っていない場合は、チェックを入れて【設定】ボタンを押してください。
  5. 左メニューの【保存】ボタンを押して、設定を保存してください。

以上で、確認は完了です。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?