iPhone・iPad・iPod touch(iOS・iPadOS端末)のWi-Fi(無線)接続手順
[専用アプリ『らくらくQRスタート』で接続]

以下の手順で設定を行ってください。

※ 専用アプリ『らくらくQRスタート』の入手・使用条件・対象機種については、こちらをご覧ください。

※ 端末によって画面や操作内容が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。(本手順では「iPhone」を使用しています。)

  1. iPhoneにインストールした『らくらくQRスタート』をタップして起動してください。

    ご参考

    初回起動時は、利用許諾契約書が表示されますので必ず内容をご確認ください。

    利用許諾契約書の内容にご同意いただける場合は、【同意する】をタップして、本アプリのご利用を開始してください。

  2. iPhoneに「本端末のWi-Fi設定はオンになっていますか?」という画面が表示されますので、【OK】をタップしてください。

    Wi-Fi設定がオフの場合は、iPhoneの「設定」アプリから「Wi-Fi」を選択すると、Wi-Fiをオンにできる個所があります。

    Wi-Fiをオンにして先に進んでください。

  3. 以下の画面が表示されたあとに、iPhoneのカメラが起動しますので、製品に同梱されている設定用QRコード(*1)をカメラで読み取ってください。

    *1 : WF800HP・WR8165Nの設定用QRコードは、本体貼り付けのラベルに記載されています。

  4. QRコードの読み取りに成功すると、Wi-Fi(無線)の設定内容が表示されますので【設定適用】をタップしてください。

    ご注意

    本手順の画像に表示されているネットワーク名(SSID)・暗号化キーは、一例で架空のものです。

  5. 手順4で表示されたWi-Fi設定を、プロファイルとしてiPhoneに保存します。

    以下の画面が表示されますので、【OK】をタップしてください。

    ご参考

    「このWebサイトは"設定"を開いて構成プログラムを表示しようとしています。許可しますか?」と表示された場合は、【許可】をタップしてください。

  6. 自動で「Safari」(ブラウザアプリ)が開き、以下のような内容が表示されますので、【閉じる】をタップしてください。

    ご注意

    この時点では、プロファイルのダウンロードのみが完了した状態で、インストールは完了していません。

  7. プロファイルをインストールしますので、ホーム画面に戻り「設定」アプリをタップ(起動)してください。

  8. 【プロファイルがダウンロードされました】をタップしてください。

  9. 【インストール】をタップしてください。

    ご参考

    「パスコードを入力」画面が表示された場合は、パスコード(iPhoneのロック画面で入力するパスワード)を入力してください。

  10. 警告がでますが、そのまま【インストール】をタップしてください。

  11. 【インストール】をタップして、実際にインストールを開始してください。

  12. 「インストール完了」と表示されましたら、設定は完了です。

    メニューバーにあるWi-Fiアイコンが、以下のように表示されます。

    画面を閉じるには、画面右上の【完了】をタップしてください。

  13. 以上でWi-Fi接続設定は完了ですが、引き続き『らくらくQRスタート』の手順を継続する場合は、ホーム画面に戻り「safari」を開き、『らくらくQRスタート』の継続を行ってください。

    以下の画面で【開く】をタップすると、『らくらくQRスタート』が開きます。

    ご参考

    Wi-Fi(無線)設定は以上で完了ですが、インターネット接続の設定が完了していない場合は、以下の画面が表示されますので【STEP2 インターネット接続設定】をタップして、画面の指示に従って設定を行ってください。

    インターネット接続の設定では、プロバイダや回線接続事業者から提供されたIDやパスワードが必要になります。

    ※ 「らくらくQRスタート 2」に対応した機種でのみ表示されます。対応機種はこちらをご覧ください。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

iPhone、iPad、iPod、iPod touchは、Apple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。