Q&A No. 12034

macOS(v10.13〜v12)からWi-Fi(無線)設定を削除する手順

以下の手順で設定を行ってください。

※ ご使用の端末やバージョンによって画面や項目が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  1. 画面左上のメニューバーにあるアップルメニューアイコンを押して、「システム環境設定」を選択してください。

  2. 「ネットワーク」を選択してください。

  3. 「Wi-Fi」を選択し、「詳細」ボタンを押してください。

  4. 削除したいAtermのネットワーク名(SSID)を選択してください。

    ご注意

    本手順の画像に表示されているネットワーク名(SSID)は、一例で架空のものです。

  5. 「−」ボタンを押してください。

  6. Wi-Fi(無線)設定が削除されました。

  7. ご参考

    もし、上記の手順で削除できない場合は、以下の手順をお試しください。

    1. 「移動」メニューから「ユーティリティ」を選択してください。

    2. 「キーチェーンアクセス」を選択してください。

    3. 左メニューの「システム」を選択してください。

    4. 削除したいAtermのネットワーク名(SSID)を選択してください。

    5. 「編集」メニューから「削除」を選択してください。

      ※ 「キーチェーンアクセスがシステムキーチェーンを変更しようとしています。」と表示される場合は、Macにログインする際のユーザー名とパスワードを入力してください。

      「削除」が選択できない場合は、削除したいAtermのネットワーク名(SSID)を選択した状態で右クリックを行い、削除を行ってください。

    6. 「削除」ボタンを押してください。

    7. Wi-Fi(無線)設定が削除されました。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?