Q&A No. 12039

ネットワーク名(SSID)の変更手順

本ページに掲載されている手順の対象機種は以下のとおりです。

本手順の対象機種すべては、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。

日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。

販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。

WR1200H、WR6600H、WR6650S、WR6670S

ネットワーク名(SSID)の変更は、クイック設定Webで行います。

手順は以下のとおりです。

(手順に使用の画面は一例です。ご使用の機種によっては、画面の一部が異なる場合があります。)

本手順を行う前のご注意

本手順は、Atermと端末[パソコンやスマートフォン]がWi-Fi(無線)接続された状態で操作した場合を例に説明しております。

  1. クイック設定Webを開いてください。

    ご参考

    クイック設定Webの開き方は、クイック設定Webを起動したいをご覧ください。

  2. クイック設定Webのメニューから、『詳細設定』-『無線LAN側設定』を選択してください。

  3. 「ネットワーク名(SSID)」の内容を変更します。

    設定完了後は、ここで変更したものがネットワーク名(SSID)になります。

    ご参考

    ネットワーク名(SSID)は、32文字以内で設定してください。

    使用できる文字は、半角英数(0〜9、A〜Z、a〜z)および「-」「_」です。

  4. 【設定】ボタンを押してください。

  5. タイトルの下に「登録内容を更新しました。」と表示されます。

  6. クイック設定Webのメニューから、【登録】ボタンを押してください。

  7. 以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

  8. 以下の画面が表示されますので、【OK】ボタンを押してください。

    その後は、クイック設定Webを閉じてお待ちください。

    ご注意

    再起動中は、絶対にAtermの電源を切らないようにしてください。

    再起動が完了しましたら、設定は完了です。

  9. ネットワーク名(SSID)を変更しましたので、Wi-Fi(無線)接続の再設定を行ってください。

    再設定の際は、本手順で変更したネットワーク名(SSID)をご使用ください。

    ご参考

    Wi-Fi(無線)接続手順がご不明な場合は、Wi-Fi(無線)設定ナビをご覧ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?