HOME > 目的別で探す > サポート技術情報 > 公衆無線LANに接続できない場合の対処方法について

公衆無線LANに接続できない場合の対処方法について

概要

公衆無線LANサービスにて、製品にあらかじめ登録済みの接続設定を利用すると、公衆無線LANサービスがご利用いただけない場合があることがわかりました。

ご利用いただいているお客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ありません。

対象機種で、対象の公衆無線LANサービスを接続されるお客様は、掲載の対処方法を行った上、接続を行ってください。

現象

製品にあらかじめ登録済みの接続設定を利用すると、公衆無線LANサービスに接続されません。

対象製品と対象の公衆無線LANサービス

対象製品 対象公衆無線LANサービス
MR03LN BBモバイルポイント / Wi2 300 / UQ Wi-Fi
MR04LN BBモバイルポイント / Wi2 300 / エコネクト / ワイヤレスゲート / UQ Wi-Fi
W300P BBモバイルポイント / Wi2 300
W500P BBモバイルポイント / Wi2 300 / エコネクト / ワイヤレスゲート / UQ Wi-Fi
WM3600R BBモバイルポイント / Wi2 300 / UQ Wi-Fi
WM3800R BBモバイルポイント / Wi2 300 / UQ Wi-Fi / ケーブルTV Wi-Fi

対処方法

機種によって対処方法が異なります。

ご利用の機種を選択の上で、対処方法をご覧ください。

※ Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。