HOME > WL54SC2・WL54SU2を使用するにあたっての技術情報

WL54SC2・WL54SU2を使用するにあたっての技術情報

2008年8月24日公開

ユーティリティをインストールした直後に起動するらくらく無線スタートが、突然終了してしまいサテライトマネージャが使用できない

対象機種 : WL54SC2

Windows XPの一部のパソコンでこのような現象が確認されています。

WL54SC2を挿したまま、パソコンを再起動してください。

以後、正常にサテライトマネージャが使用できるようになります。

WL54SU2とWindows XPのパソコンを使用していると、通信できなくなることがある

対象機種 : WL54SU2

本事例が発生した場合は、WL54SU2の抜き挿し、またはパソコンの再起動により復旧します。

大容量のファイルをFTPで転送中に通信が停止することがある

対象機種 : WL54SU2

Windows Vistaのパソコンでこのような現象が確認されています。

以下のいずれかの方法で回避できます。

  1. WL54SU2を挿したまま、パソコンを再起動します。
  2. 無線LAN親機のSuperAG機能を「使用しない」に設定後、WL54SU2を挿したままパソコンを再起動します。

    詳しくは以下をご参照ください。

    ※若干スループットは低下しますが本現象は発生しなくなります

    1. クイック設定Webを開き、「無線LAN設定」-「無線LAN詳細設定」を開きます。

      WR6670S、WR6650S、WR6600Hは「詳細設定」-「無線LAN側設定」を開きます。

    2. 「Super AG機能」のプルダウンをクリックし「使用しない」を選択します。
    3. 画面右下の「設定」をクリックします。
    4. 画面左側の「登録」をクリックします。