Atermを初期化する方法(ディップスイッチを使用)

最終更新日:2007年6月15日
このページを印刷する

初期化とは、Atermに設定した内容を消去して工場出荷時の状態に戻すことをいいます。

当ページでは、ディップスイッチを使用した初期化方法を掲載しています。

クイック設定Webが開く場合は、クイック設定Webを使用した方法でも初期化が可能です。

クイック設定Webに、パスワードなどを忘れてアクセスできなくなった場合は、ディップスイッチを使って初期化を行ってください。

注意

  1. 初期化の最中は、故障の原因となりますので電源アダプタは抜かないでください。
  2. 設定した値はすべて消去されますのでご注意ください。

設定手順

  1. Aterm背面にある、ディップスイッチの3番と4番を「ON」にします。
    ※ディップスイッチはつまようじの先などで倒してください。
  2. Aterm側面の開閉カバー内にある、リセットスイッチを押します。
    ※リセットスイッチはつまようじの先などで押してください。
    前面ランプが点滅したあと、POWERランプが点灯すると初期化は終了です。
  3. ディップスイッチの3番と4番を「OFF」に戻して、再度リセットスイッチを押してください。
    ※リセットスイッチを押すときは10秒以上間隔を空けてください。

ディップスイッチの場所は背面・リセットスイッチの場所は側面

» このページのトップへ戻る