ローカルファイル指定によるバージョンアップ方法

最終更新日:2013年11月27日
このページを印刷する

当ページでは、ローカルファイル指定によるファームウェアの更新方法を掲載しています。

※OS、ブラウザなどご利用の環境により、画面が異なる場合があります。

ダウンロードしたファームウェアは、圧縮(Zipファイル)されていますので、パソコンの任意の場所(例:デスクトップなど)に解凍しておいてください。

更新手順

1.WWWブラウザ(InternetExplorer「インターネットエクスプローラ」など)を開いて、「http://web.setup/」と入力します。

設定1

参考

  1. AtermのIPアドレス「http://192.168.0.1/」(工場出荷値)でも入力可能です。
  2. オフラインでInternetExplorer(インターネットエクスプローラ)を使用していると、「要求されたページは、オフラインで使用できません。」というメッセージが表示されます。表示された場合は、「接続」ボタンを選択してください。

次へ

2.ユーザー名とパスワードの画面が表示された場合は、ユーザー名に半角小文字で「admin」と入力、パスワードを入力して、「OK」ボタンを選択します。

設定2

参考

  • 「管理者パスワードの初期設定」画面が表示された場合は、画面の内容に従って管理者パスワードを設定してください。

次へ

3.クイック設定Webが開きましたら、左メニューの「メンテナンス」から「ファームウェア更新」を選択します。

設定3

次へ

4.更新方法で「ローカルファイル指定」を選び、[参照]ボタンを選択します。

設定4

参考

  • 「現在のファームウェアバージョン」に記載されているファームウェアバージョンが、ダウンロードしたファームウェアバージョンと同じ場合はファームウェアの更新は不要です。

次へ

5.あらかじめ解凍しておいたファームウェアを選んで、[開く]ボタンを選択します。

設定5

次へ

6..[更新]ボタンを選択します。

設定6

次へ

7.「ファームウェア更新を行ったあと、再起動します。よろしいですか?」と表示されましたら、[OK]ボタンを選択します。[OK]ボタンを選択しますと、バージョンアップおよび再起動が行われます。

注意

  • ファームウェアの更新と再起動を行っているあいだは、無線が切断されます。

次へ

8.ファームウェアの更新と再起動が開始します。電源は切らずにしばらくお待ちください。

設定8

参考

  • 10分以上たっても完了メッセージが表示されず、POWERランプが橙色に点灯したままの場合は、ファームウェアの書き込みに失敗していますので、電源ボタンを長押しして電源を切り、しばらく時間をおいて最初からやり直してください。

次へ

9.ファームウェアの更新と再起動が完了いたしますと、「再起動が完了しました。」と表示されます。[OK]ボタンを選択して画面を閉じてください。以上で、ファームウェアの更新は完了です。

» このページのトップへ戻る